So-net無料ブログ作成

孤独と風童

130117.jpg

シグナルの
赤いあかりもともったし
そこらの雲もちらけてしまふ
プラットフォームは
Yの字をした柱だの
犬の毛皮を着た農夫だの
けふもすっかり酸えてしまった
東へ行くの?
白いみかげの胃の方へかい
さう
では おいで
行きがけにねえ
向ふの
あの
ぼんやりとした葡萄いろのそらを通って
大荒沢やあっちはひどい雪ですと
ぼくが云ったと云っとくれ
では
さようなら

『宮澤賢治 春と修羅 第二集 1924.11.23』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雪折れ

130116.jpg

雪折れしている細い街路樹を跨いで
薄汚れた雪の塊を蹴り飛ばすと
其処彼処で生木の軋む音がする逢魔時
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

130115.jpg

緩い足下を見て
凍り付いた測道をゆっくり歩む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

130111.jpg

雪の中に歩き出すと
程無く足は靴下までぐちゃぐちゃになる
スンスン鼻を啜り涙目で途中で引き返す
足がびりびり痺れだして感覚も無くなる
役立たずの傘を振り回し
びしょ濡れが部屋に転がり込む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬の鳥

130114.jpg

遠く高く飛んでいく冬の鳥を
道端でじっとして目で追うだけです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Art & Music

130113.jpg

アートと音楽展を見に行く
ビジュアルアートと音楽のコラボレーション
上澄みを啜ったような薄味の展覧会
私はもっと濃い味が好みでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒林

130112.jpg

白い息に霞む寒林に
薄日の梯子をみる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

去年今年

130110.jpg

白濁した水晶体で彷徨いて
同じ廻廊をぐるぐる廻る
奇話を信じて溜飲を下げて
落剥した欠片を探す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬灯

130109.jpg

昨日今日と夕闇に纏われて
遠くに見える灯りを目指します
綺羅が吹き曝されて
ふゆともしが溶けて消えました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒柝

130108.jpg

薄い布団と毛布に包まっていると
寒柝の音が響いてくる
それとも風に捲かれた跳音か
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。