So-net無料ブログ作成
検索選択

大歳

121230.jpg

一年を終え、安らかな憩いの時に祈り感謝します
今年一年、私を支えてくれた人たちに、沢山の恵みをお与えください
私の思い、言葉、行い、怠りによって、悲しませたことがあれば、どうかお許しください
明日からはもっと良く生きることができますように
ここを訪れた全ての人の幸せを祈りながら
”よいお年をお迎えください”
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極月

121231.jpg

雨音を聞きながら部屋に籠もる
小腹が空いてふらふらと徘徊する
微妙に疼く頭を刺激しないように
ゆっくりと蠢き
洞穴のような部屋でまるまる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

121220.jpg

世界はまるで
人はまるで
テトリスのよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

枯尾花

121227.jpg

感覚のない手を無理に振り
芒の原に分け入って
立ち枯れた木の側で芒の穂を揉む
赤くささくれる指先に息を吹きかける
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

蜜柑

121221.jpg

蜜柑を剥いて食べて
蜜柑を剥いて食べる
黄ばんだ指先の白い筋を
窓から弾き飛ばして
もう一つ蜜柑を剥いて食べる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬川

121228.jpg

どす黒く渦巻く冬の川の湯気を眺めながら
ゆっくり足下の土手を蹴り崩し
波紋の誘いを聞いている
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

時雨

121226.jpg

パタパタとトタンを叩く
夜半の時雨で目を覚ます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

121225.jpg

カリカリと踏み拉く霜落葉
泥に沈む赤茶黄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

眠界

121224.jpg

冬の深い時間になれば
誰一人出歩かず
車も通らずに
風もなければ
皆眠っているのかと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

凍雲

121223.jpg

供花に吹き付ける強い風
何処までも凍雲が付いてくる
誰かが大きなクシャミをした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。