So-net無料ブログ作成
検索選択

アキメクト

0830s.jpg

秋めいた気がしたので
遠くを眺めてみる

気のせいだと
太陽が霍乱を起こさせようとする

踊り場を風が通り抜けると
烏がガアガア騒ぎ出す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

木槿

0829s.jpg

木槿が咲いていた
日差しが痛い
寝不足の目は暫しの憩い
交感神経を刺激する
遠くでチャイムが呼んでいる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

0828s.jpg

木漏れ日に逃げ込んで
蜩の雨に遭う
私のジャイロが狂い出す
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Comet Elenin

0827s.jpg

エレーニン彗星が流れていく
過大評価の噂が流れていく
氷の粒が流れていく
太陽風が押し流す
どこかで誰かがほくそ笑む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どこからどこまで

0826s.jpg

熱界雷が落ちて
大気中のイオンが鳴る
優しさと勘違いして
空気をピリピリと痺れさせる
寛容さは増上慢だったのかもしれない

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どうしようもない

0825s.jpg

どの形がいいのかは
それぞれの思惑によるので
どうしようもない
立入禁止の外周に沿って
目を細めて眺めるだけです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暑さのせい

0824s.jpg

カタカタ動く理不尽さに惑わされる
地下街の人混みに要らぬ期待をする

電車を待つホームで不穏な誘い
何処にも行けない電車を見送る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コトバ

0823s.jpg

弁が立つ人がつらつらと語る
内容はないが
そんな人が重用される
何も残らないが
そんな人が第一線に立っている

言葉とは何だろう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オレオレ ニッポン

0822s.jpg

おじいさんがサッカー日本代表ユニフォームを着て、
日の丸を背にして駅前を歩いて行った。
今日は日本代表の試合があったっけ?
それともかなりコアなサポーターだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

0821s.jpg

時間が経つにつれて澱が溜まる
下を向かせる澱
後ろを向かせる澱
そろそろ息苦しくもなってきた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。